メニュー

理数科学科入学希望の方へ学校概要学校グランドデザイン行事予定学校生活部活動学校評価学力向上保護者の方へ進路状況各課より警報発表時の休校情報警報発表時の措置学校いじめ防止基本方針新学校版環境ISOサイエンスイノベーション城北高校同窓会アクセス城北動画サイト
Visits3259152
Since 2010/04/01
携帯サイト
QRコード
 

外部サイト

 

学校生活

理数科学科部活動の活動報告等については、
左メニューの各カテゴリからご覧いただけます。
 

日誌

令和2年度3学期
2021/02/17

美術・写真・書道部展

| by:Web担当者

2月15日(月)より、本校の2階渡り廊下で美術部・写真部・書道部による合同展を開催中です。
各部の1,2年生の作品が廊下いっぱいに展示されています。


廊下いっぱいの展示

美術部

写真部

書道部

本年度は新型コロナウイルス感染防止のため一般公開を中止し校内での開催となりましたが、初日は3年生の登校日でもあったため、先輩たちにも作品を見ていただくことができました。

10:08
2021/02/16

3年生登校日 デートDV防止セミナー

| by:Web担当者

2月15日(月)、自宅学習期間となっている3年生が登校し、デートDV防止セミナーが行われました。

デートDV防止セミナーは、卒業後の新生活を送るにあたって、大切な人を傷つけない、あるいはDVから自分の身を守るための講演会です。
女性グループ・すぃーぷの山橋先生と阿部先生にお越しいただき、ビデオやロールプレイも交えながらデートDVについてお話いただきました。

その後ホームルームを行い、学校での災害避難用に備蓄されていた非常食等が返却されるなど、卒業への準備が進みました。
次の登校日は26日(金)です。


15:00
2021/01/29

予餞会

| by:特別活動課

1月27日(水)午前、アスティとくしまにて予餞会が行われました。
文化祭のステージで最優秀賞となった103HRによる餞のパフォーマンスで幕を開け、映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」や3年間の思い出を振り返るスライドショーを楽しみました。
生徒会長の挨拶にあったとおり、「先輩方の高校生活の思い出の1ページに残るような行事」になったのではないでしょうか。

入口での検温広い会場を活かした座席配置
103HRの漫才とダンス
「その学校は学校祭が異様に盛り上がるらしいのよ」
「その特徴は城北やないか!」
転任した旧担任の先生からも
メッセージが届きました
 在校生から記念品の贈呈

10:50
2021/01/15

1学年P-time 1/14活動報告

| by:キャリア形成支援課

1月14日(木)の1年P-timeのようすです。
今回は「成果発表会・全体発表会」を振り返り、これまでの探究活動の総括を行いました。各発表会の評価表を返却し、グループ内で共有し、各個人のワークシートにまとめました。
自グループの発表について良い点・改善点を挙げ、新たに調査・考察すべき課題を設定することができました。
また、自分たちの探究活動の内容、成果、課題についてまとめ、個人レポートの作成に取りかかれた人もいました。
よく考えて、相手に伝わりやすいレポートをめざしましょう。


09:06