メニュー

理数科学科入学希望の方へ学校概要学校グランドデザイン行事予定学校生活部活動学校評価学力向上保護者の方へ進路状況各課より警報発表時の休校情報警報発表時の措置学校いじめ防止基本方針新学校版環境ISOサイエンスイノベーション城北高校同窓会アクセス城北動画サイト
Visits3214849
Since 2010/04/01
携帯サイト
QRコード
 

外部サイト

 
★トップページ★ > 部活動> 体育部> 女子サッカー部 

女子サッカー部

 私たち女子サッカー部は,本校グラウンドで週5日練習に励んでいます。
 ほぼ全員が高校に入ってから始めた初心者ですが,純粋にサッカーを楽しみ,仲間を信じて1つのボールを追いかける日々を送っています。
 ゴールを決めた瞬間の興奮,ピンチを乗り切ったあとの喜びを少しでも多く味わえるよう,これからも城北ジョッカーらしい「明るく前向きなサッカー」を目指して励んでいきます。

県高校総体

恒例ウォークラリー
 
活動
12345
2021/01/06new

女子サッカー部恒例ウオークラリー

| by:サッカー部

12月26日(土)、感染症対策にも気を配りながら、女子サッカー部毎年恒例のウォークラリーを敢行しました。
コロナ禍の影響か、始発が遅くなっていたため、穴吹駅出発が7時20分といつもより30分程度遅くなりました。それでも全員が城北高校に向けて歩きました。坂道で駆け出したり、スキップしたり、例年以上に元気に明るくどんどん進んでいきました。
城北高校に着いたのは薄暗くなった午後5時、今年も全員“完歩”できました。来年もこのチームのこの絆で、いつでも明るく乗り越えていきます!


17:26
2020/11/30

女子サッカー部 県リーグ最終節

| by:サッカー部

11月29日(日)、県女子サッカーリーグの最終節、徳島北高校と対戦しました。
改修され、芝生が美しくなった鳴門球技場で、今年最後の試合です。普段の半分のコートでの試合だったため、スペースの無さに戸惑いました。
常に主導権を握り、攻撃やシュートの回数も多かったのですが、ワンチャンスをものにされ、敗れてしまいました。
この悔しい敗戦を薬にして、2021年はもっと勝利を味わえるよう、練習に励んでいきたいと思います。


14:28
2020/10/28

女子サッカー部 県リーグ第2節

| by:サッカー部

10月25日(日)、吉野川南岸グラウンドで県女子サッカーリーグ2部の第2節に臨みました。
対戦相手の鳴門ポラリスは中学生から社会人までの混成チームです。技術力のある相手に対し、序盤から攻め込まれる場面も多かったですが、全員が守備の意識を持ち、ボールを奪ったあとはしっかりとカウンターを仕掛けることができていました。
しかし、徐々にパスがつながらなくなり、前半終了間際に失点、後半にも2失点してしまい、0-3で敗戦しました。課題の見えた試合になりました。


08:43
2020/09/28

女子サッカー部 県女子リーグ開幕

| by:サッカー部

新型コロナウィルスの影響で開幕が遅れていた徳島県女子サッカーリーグ(2部)が9月27日(日)より始まりました。
本校は吉野川南岸グラウンドで徳島市立高校と対戦しました。
本校8人、相手6人、フィールドは8人制サイズ、20分ハーフという変則ゲームではありましたが、1-0で勝利することができました。
今年度総体代替大会、選手権大会での対戦では敗れましたが、3回目の対戦となった今回、3度目の正直を果たすことができました。


16:22
2020/09/28

女子サッカー部 県優秀選手に選ばれました

| by:サッカー部
9月26日(土)、選手権大会県予選決勝戦の後に行われた優秀選手授賞式で、本校の3年生3名が県優秀選手賞を受賞しました。
厳しい状況の中でも最後までよく努力した証です。
次は進路決定に向けて、頑張ってください!

16:21
12345