※令和2年度末にホームページがリニューアルされました。
昨年度以前の記事が見られなかったり、見づらい箇所があるなどご迷惑をおかけしますが、順次旧ホームページからの移行や修正を行ってまいります。

旧ホームページはこちら↓からご覧いただけます。
http://old-johoku-hs.tokushima-ec.ed.jp/

新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ等

 

 ・新型コロナウイルス感染症は、5月8日付けで、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律上の5類感染症に移行しました。

 このことをうけた文部科学省通知にもとづいた、今後の取り扱い、学校での対策について、添付のファイルにとりまとめましたので、ご確認をお願いします。なおこのファイルは、5月2日に保護者の皆様にお配りした文書と同じものです。

 

保護者の方へのお知らせ(5類移行).pdf

城北高校からのお知らせ

R5.12.21 教員の働き方改革の取組へのご理解・ご協力について
このことについて保護者の皆さまへ として教育長メッセージが届いています。
【保護者の皆さまへ】教育長メッセージ.pdf

R5.11.16 令和6年度城北高等学校生徒募集案内を掲載しました。

 


R5.11.5
タブレット端末を活用した学びの継続について

このことについて教育長メッセージが届いています。

教育長メッセージ.pdf


R5.10.30 校則の見直しとその過程について


R5.6.14 自転車のヘルメットの着用について

このことについて教育長メッセージが届いています。

自転車のヘルメットの着用について.pdf


城北高等学校の「部活動に係る活動方針」を策定しました。詳しくはこちら↓

部活動活動計画等.pdf


R4.6.7 SNS利用による性被害等からお子様を守るための安全管理の徹底について

SNS利用について.pdf

別紙資料(中・高生用).pdf


 R4.11.17  令和5年度徳島県公立高等学校入学者選抜生徒募集案内を掲載しました。


!台風接近時には、本校の警報発表時の措置 についてご確認ください
! 生徒の送迎についてのお願い 


  スクール・ミッション(県教委が示した本校の期待される社会的役割や目指すべき学校像)及びスクール・ポリシー(本校の教育活動の指針となる3つの方針)」を策定しました。詳しくはこちら↓
本校のスクール・ミッションおよびスクール・ポリシー

 


 4月29日(金)昭和の日に,城北高等学校創立80周年記念式典の無事挙行することができました。募金していただいた方々には厚く御礼申し上げます。

 なお,令和5年2月末に80周年記念号として校誌『北極星』を発刊する予定です。募金していただいた方には『北極星』を送らせていただきますので,今しばらくお待ちください。どうぞよろしくお願いします。

新着情報
電話対応の時間帯設定について

電話対応の時間帯を次のように設定しております。

平日 午前7時30分~午後6時30分

・上記以外の時間帯は,録音メッセージが流れます。伝言機能はありません。
・土日等に授業や学校行事等を実施する場合は,平日と同様の対応とします。