メニュー

理数科学科入学希望の方へ学校概要学校グランドデザイン行事予定学校生活部活動学校評価学力向上保護者の方へ進路状況各課より警報発表時の休校情報警報発表時の措置学校いじめ防止基本方針新学校版環境ISOサイエンスイノベーション城北高校同窓会アクセス城北動画サイト
Visits3217632
Since 2010/04/01
携帯サイト
QRコード
 

外部サイト

 

日誌

令和2年度1学期 >> 記事詳細

2020/08/05

2学年P-time 7/30活動報告

| by:キャリア形成支援課

7月30日(木)、2年P-timeのようすです。
前回提出した「アクション計画書」の評価が戻ってきました。先生からのさまざまなコメントを参考に、計画を深めるための再検討をします。
コラボアクションではすでにコラボ先に連絡して、訪問の日程を決めているところがありました。Eduアクションでは徐々に交流先の中学校との話が進みつつあります。LABOアクションではいろいろな実験器具が登場してきていました。PRアクションの1グループは8月中にワークショップに参加して、発表まですることになりました。ほかにも韓国の高校生にZOOMでインタビューしたグループも出て来たり、校外でのインタビューや募金活動の計画を立てたりなど多種多様なアクションが動き出しています。
「何をしたらいいの?」「本当にできるのか?」という不安から始まった今年のP-timeでしたが、皆さんの頑張りで徐々に形になってきました。でもまだまだ計画段階です。ここから実現につなげられるよう、今できることをしていきましょう!


08:36