メニュー

理数科学科入学希望の方へ学校概要学校グランドデザイン行事予定学校生活部活動学校評価学力向上保護者の方へ進路状況各課より警報発表時の休校情報警報発表時の措置学校いじめ防止基本方針新学校版環境ISOサイエンスイノベーション城北高校同窓会アクセス城北動画サイト
Visits3103186
Since 2010/04/01
携帯サイト
QRコード
 
★トップページ★ > 部活動> 体育部> ハンドボール部 

ハンドボール部

 私達ハンドボール部は校是の「為せば成る」を合言葉に,毎日の練習に励んでいます。
 部員の半数以上が初心者ですが心配はいりません。まず人間としての成長することが第一の目標です。心身の両面から鍛え,全国に通用するチームへと変身していきます。
 最後に笑うのは「城北!」一緒に全国で戦いましょう。

(令和2年4月24日追記)
 令和2年3月以降,新型コロナウイルス感染拡大防止措置のための休校に伴い,活動が中止となり,個別のトレーニングが続いています。
 モチベーションを下げないように乗り切りたいと思います。早く皆で練習再開となりますように!

令和2年3月1日
3年生を送る会にて
 
活動 >> 記事詳細

2017/12/04

ハンドボール部 ファミスポカーニバル

| by:ハンドボール部
12月3日(日)女子ハンドボール部が,鳴門・大塚スポーツパークで開催された「ファミスポカーニバル」のお手伝いに行ってきました。
 「ファミスポカーニバル」とは,スポーツ王国とくしま推進会議主催により,家族で一緒に体を動かし遊んだり,触れる機会の少ないスポーツなどを体験することで,スポーツの楽しさ・魅力を伝えることを目的に開催されているイベントです。
 その中で,インディゴソックスの選手やよしもと芸人等と小学生によるドッジボール大会のお手伝いをさせていただきました。午後からはハンドボール教室を行いました。

 

 

小学生とドッジボール大会
 
 

インディゴソックスの選手&よしもと芸人(「矢野・兵頭」矢野さん,月亭八光さん,「麒麟」田村さん,なかやまきんに君)のみなさんと。

ハンドボール教室

ハンドボール教室

09:00