保護者の皆様へ

PTA活動のご案内・お知らせ等

PTA研修(大学視察)に行ってきました

6月27日(火) 甲南大学岡本キャンパスにて

大学の担当の方に案内していただき,キャンパス内の各施設の見学をさせていただきました。

その後,大学内のカフェテリアにて昼食をとり,アドミッションセンターの方より

大学の説明会を開いていただきました。

      

  

 

令和5年度 城北高等学校 PTA 第1回理事会・研修部委員会を行いました

5月31日(水)19:00~岡田記念館にて、

令和5年度 城北高等学校 PTA 第1回理事会・研修部委員会を行いました。

先日のPTA総会で承認いただいた新しい役員さんをはじめ、多くの理事・委員の方に来校していただき、

今年度の活動について話合いをしていただきました。

 

総会での事業計画の通り、当面の予定は次のようになっております。

 6月22日(木)第3学年進路説明会 各HR教室にてZOOM

 6月29日(木)大学視察(甲南大学):5月29日にお子様に案内プリントをお渡ししました

 9月10日(日)城北祭(文化祭)における保護者・職員バザー

 9月11日(月)研修部による城北祭(体育祭)売店経営

PTA会員のみなさまには、是非ご参加下さいますようお待ちいたしております。

           

令和5年度 城北高等学校 PTA総会 が 行われました。

5月20日(土)本校体育館にて、

令和5年度城北高等学校PTA総会が行われました。

 議事:令和4年度の各種報告・役員の改選・令和5年度の各種計画案

また、授業参観、人権教育研修会、進路説明会、HR懇談会 も、実施いたしました。

   

今年度は、昨年度まで中止せざるを得なかったPTA事業を、少しずつ実施していこうと取り組んでおります。

PTA会員のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。 

 

令和5年度 第1回PTAいきいきセミナーの開催について

 
                                                                                       令和5年5月2日
   PTA会員殿
                                   徳 島 県 立 城 北 高 等 学 校
                                  P  T  A   会 長  山 本  裕 史
                                  PTA研修部部長吉村奈津恵
                                  校        長        藤   川   卓   司

                              令和5年度第1回PTAいきいきセミナーの開催について(ご案内)
               新緑の候、PTA会員の皆様方におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。日ごろは、
   PTA活動にご尽力を賜りまして、厚くお礼申し上げます。
    さて、PTAいきいきセミナーを、本校の「生徒人権集会」と併せるかたちで計画いたしました。
    今回は、「私からはじめる私たちの多様性社会」と題して、(公財)とよなか国際交流協会の三木
   幸美さんによる人権問題講演会を実施する予定です。
    平日の昼間ではございますが、多数の皆様にご参加いただきたいと存じます。
    つきましては、準備の都合がございますので、5月16日(火)までに下記の参加申込書によりH
   R担任までお申し込みください。

                       記

     1   日   時   令和5年5月25日(木) 午後2時20分から午後4時05分まで
     2   場   所   城北高等学校体育館 2階
                  ※受付は,体育館1階入口にて行います。
     3   研 修 内 容   講師: 三木 幸美さん
                演題: 「私からはじめる私たちの多様性社会」

 

 

家庭でできる新型コロナウイルス感染症対策動画

保護者の皆様へ

 新型コロナウイルスの県内での感染者の急増を受けまして、徳島保健所が作成しました家庭での感染予防対策に役立つ動画をご案内いたします。ご家庭でも参考にしていただき、引き続き基本的な感染症対策の徹底にご協力をお願いいたします。

YouTube「徳島県チャンネル」より
家庭でできる新型コロナウイルス対策〔基本編〕
https://www.youtube.com/watch?v=UFOS-5u5MqE

PTA総会資料の配付について

令和3年5月17日

徳島県立城北高等学校PTA会員殿

徳島県立城北高等学校
PTA会長 菊川公美恵
校長 藤川 卓司

 

令和3年度城北高等学校PTA総会資料の配付について

 

 初夏の候,皆様方にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃は,本校の教育活動及びPTA活動にご協力いただき,厚くお礼申し上げます。
 さて,先日お知らせいたしました通り,今年度のPTA総会は書面総会とさせていただいております。先週末にお子さまを通じて総会資料と「PTA活動及び城北高校に対するご意見,ご質問」についての回答を配布しております。つきましては,資料をご覧になっていただき,ご承認いただきますようお願い申し上げます。
 ご意見等ございましたら,5月28日(金)までに学校へご連絡ください。

 

(担当:城北高校 中川 088-631-8105)

令和3年度PTA総会について

令和3年4月27日

徳島県立城北高等学校PTA会員殿

徳島県立城北高等学校
PTA会長 菊川公美恵
校長 藤川 卓司

 

令和3年度城北高等学校PTA総会について(お知らせ)

 

 新緑の候,皆様方にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日ごろは,本校の教育活動及びPTA活動にご協力いただき,厚くお礼申し上げます。
 さて,昨今報道されている通り,新型コロナウイルス感染拡大に歯止めがかからない状況で,「とくしまアラート」のレベルも引き上げられる事態となりました。改めて協議しましたところ,先日今年度のPTA総会の案内をさせていただいたばかりですが,令和3年度城北高等学校PTA総会も書面総会とさせていただきたいと思います。
 議事内容につきましては,4月22日(木)に行われました令和2年度第2回PTA理事会・研修部委員会でご審議いただき,承認を得ていることをご報告いたしますので,皆様方にもご理解のうえご承認いただきますようお願い申し上げます。
 このような状況をご理解いただき皆様のご協力をお願いいたします。
 ご意見等ございましたら学校までご連絡ください。

(担当:城北高校 中川 088-631-8105)

【保護者の皆様へ】「高校生総合保障制度」の案内について

1,2年生 生徒・保護者の皆様へ

徳島県立城北高等学校
総 務 課

「令和3年度高校生総合保障制度」(保護者負担)の案内について

 

 令和3年3月15日(月)に案内封筒を配布します。例年,各HRで配っているものです。次の事項についてご確認ください。

 1 生徒は必ず保護者に渡してください。
 2 任意加入の保険案内です。
  ※令和2年度の加入者に対しては保険会社が継続案内の連絡をしています。
 3 加入を希望する場合は保護者が直接手続きをしてください。
  ※学校に提出するものではありません。 申込締切日 4月10日(土)