男子サッカー部

城北高校サッカー部は文武両道で勉学と部活動の両立を図りながら日々練習をしています。
練習中は一つ一つのプレーに集中し,チームのために頑張ることを目標としています。
サッカー経験のある皆さん!初心者の皆さん!一緒にやってみませんか?

部活動ブログ

男子サッカー部

5/6 練習試合(vs城南高校)

5/6(土)城南高校さんと田園パークにて練習試合を行いました。

 結果は vs城南  1-0 

     vs城南B     0-2  

ボールを動かしながら有効にスペースを活用できましたが、ブロックを引いた相手を最終局面で崩しきる、シュートを打ちきることができず、なかなか得点にはいたりませんでした。また、相手を押し込んでいる場面からの攻守の切り替えや守備面にはまだまだ課題が残る結果となりました。

内容的に悪くはありませんでしたが、トータルスコアでは負け。今回見つかった課題を日々の練習で改善し、総体に向けチーム一丸となって取り組んでいきます。

城南高校さん対戦ありがとうございました。

 

 

準優勝!!!男子サッカー部1年生大会

城北高校男子サッカー部は2022年徳島県高等学校サッカー1年生大会で準優勝しました。

1回戦シードから始まり,2回戦の強豪の鳴門高校と接戦の末,2対1で勝利しました。3回戦は阿波高校に3対1勝利しました。決勝の市立高には5対0で敗れてしまいました。全国大会に出場する市立高相手にギリギリのメンバーでよく最後まで戦い抜きました。

1年生はここからがスタート。個々の力,チームの力を上げてさらなる活躍を期待します!

  

高校総体の結果

第58回徳島県高等学校総合体育大会男子サッカー競技
平成30年5月27日(日) 徳島スポーツビレッジ 13:30キックオフ

1回戦 城北1( PK 8-9)1城東

立ち上がり堅さが見られるなか先制を許すも後半に主将の佐々木がゴール正面からの直接FKを沈め同点に追いつく。その後は両チームともチャンスとピンチが入り乱れる展開に。20分の延長でも決着はつかず勝負の行方はPK戦へ。両チーム一人ずつ失敗するもその後は落ち着いてゴールを決め続けるが城北高校10人めのシュートはGKの好セーブで万事休す。

残念ながら初戦敗退となりましたが,たくさんの応援の中で試合ができて本当に幸せでした。支えてくださった部員やマネージャーのご家族の皆様,応援に来ていただいた方々,サッカー部に関わってくださったすべての皆様本当にありがとうございました。また1から出直します。
でも・・・このメンバーでもう少しやりたかったなぁ。