ハンドボール部

 私達ハンドボール部は校是の「為せば成る」を合言葉に,毎日の練習に励んでいます。
 部員の半数以上が初心者ですが心配はいりません。まず人間としての成長することが第一の目標です。心身の両面から鍛え,全国に通用するチームへと変身していきます。
 最後に笑うのは「城北!」 一緒に全国で戦いましょう。 

令和2年3月1日 3年生を送る会にて

部活動ブログ

ハンドボール部

男子ハンドボール 選抜大会県予選

男子ハンドボール部です。

12/9(土)、10(日)、16(土)、17(日)に池田総合体育館で行われた全国高等学校ハンドボール選抜大会徳島県予選に出場しました。

初戦の池田高校との試合では、前半からリードして後半にはその差を広げ、28-21で見事に公式戦初勝利を収めることができました!

しかし決勝リーグでは勝つことができず、四国大会出場とはなりませんでした。

それでも昨年度に男子ハンドボール部が復活して以来初めての勝利、そして強いチームと決勝リーグで3試合できたことは必ず次につながるはずです。

これからも引き続き応援よろしくお願いします!

 

男子ハンドボール 県高校総体

男子ハンドボール部です。

6/2(金)~5(月)にアミノバリューホールで行われた県高校総体に出場しました。

4月の選手権大会で惜しくも敗れた城東高校と再び対戦することになりましたが、残念ながら17-28で敗れてしまい、リベンジを果たすことはできませんでした。

しかし3年生の部員がいないため、チームのメンバーは替わりません。

来年の総体では良い結果が残せるように頑張るので、これからも応援よろしくお願いします!

女子ハンドボール 県総体

女子ハンドボール部です。

6月2日から6月5日にかけてアミノバリューホールで行われた県高校総合体育大会の結果を報告させてもらいます。

6月4日 鳴門高校 22 - 38 城北高校

6月5日 池田高校 32 - 15 城北高校

順位2位という結果となり,全国出場は逃しましたが、6月17日,18日に愛媛県で行われる四国総体への出場が決定しました。

今大会の結果を次の四国総体に活かせるよう、日々の練習に励んでいこうと思います。

今後とも応援よろしくお願いします。

 

男子ハンドボール 選手権大会

男子ハンドボール部です。

男子ハンドボール部は休部状態でしたが,昨年度から復活して活動しています。

今年度は新たに新入生14名を迎え,2年生6人,1年生12人,マネージャー4人の総勢22名となりました!

4/22(土)に徳島市立高校で行われた選手権大会では,公式戦での初勝利を目指して善戦しましたが,

城東高校に惜しくも20-25で敗れてしまいました。

今はたくさんのOBの方々にサポートしてもらいながら,四国総体出場を目標に日々練習に励んでいるので

今後とも応援よろしくお願いします!!

 

女子ハンドボール部 四国大会

女子ハンドボール部です。
2月2日(土)、3日(日)鳴門市で四国大会がありました。

2位リーグ戦
城北 21-21 香川中央  城北 17-18 今治北
順位 2位(2, 3位は得失点差) チャレンジマッチに進めず。

目の前のチャンスをものにできなかったくやしさは…
言葉が出ません。1秒、1点の重みを痛感した大会になりました。克服して、夏の総体に向かって前進します。応援をありがとうございました。