創作部

 「創作部」は、二次元での創作なら何でもOKな部活動です。つまり、取り組むのは小説や詩・短歌・俳句といった文芸作品をはじめ、お笑いネタでもかまいません。もちろん、イラスト・漫画・写真でも大歓迎です。
 主な活動は、部誌を中心とした作品作りと、城北祭や県の高校文化祭での展示です。良い作品を創り、校外のコンクールにも出したいと頑張っています。

部活動ブログ

創作部

第42回徳島県高等学校総合文化祭 文芸部門に参加しました。

 11月9日に、第42回徳島県高等学校総合文化祭 文芸部門の交流会に参加しました。

 「俳句の作り方」のご講演を聴いて、生徒たちも俳句を作りました。

 講師先生のお話から学び、他校の生徒さんからも刺激を受ける貴重な経験となりました。

 その後、高文祭のために作成した俳句や小説、部誌「モノクローム」を展示しました。

 あわぎんホールにて、12日まで展示されています。

 

 

創作部の活動

 4月に1年生6名を迎え、2年生5名、3年生12名の計23名で活動しています。主な活動は、部誌「モノクローム」を中心とした作品作りと、城北祭や県高校文化祭での展示です。短歌や詩、小説、イラストなどを創作しています。写真は、昨年の部誌「モノクローム18」の表紙です。

創作部 夏も活動中

 創作部です。
 今年度1年生2人が入部し、5人で活動しています。今年度も城北祭や高文祭に向けて短歌や詩、小説などを創作しています。8月8日は中学生体験入学があり、5人の中学生が部活動体験に来てくれました。部誌「モノクローム」を配り、活動内容を部長が説明した後、城北祭に向けて製作している「しおり作り」を体験してもらいました。