吹奏楽部

<活動内容>
★各種式典演奏(入学式,卒業式等)
★全日本吹奏楽コンクール(11年連続四国大会へ)
★学校祭
★徳島県高校総合文化祭
★全日本アンサンブルコンテスト
★定期演奏会       など

部活動ブログ

吹奏楽部

第29回定期演奏会

 3月25日(木)午後、あわぎんホールにて第29回定期演奏会を開催しました。
 昨年度は残念ながら中止を余儀なくされましたが、今年度は部員のご家族のみをお招きした無観客での開催となりました。また、歌唱をともなう楽曲は中止としました。

 校歌で幕を開け、第1部は本校吹奏楽部OBの作曲家である尾方凜斗氏が後輩たちのために作曲してくださった行進曲「海の光風」の初演をはじめとした吹奏楽曲、第2部は今年度多く中止となってしまったコンクールの雰囲気を感じられるソロ&アンサンブル、第3部はJ-POPのヒット曲や音楽選択者にはなじみの深い「レ・ミゼラブル」の楽曲など、ダンスも交えた楽しいステージが繰り広げられました。

 卒業した3年生をメインとした楽曲の前には、後輩たちより花冠と感謝の言葉が贈られました。

 本日の後日ケーブルテレビ徳島にて放送される予定となっております。
 開催にあたりまして吹奏楽部・合唱部を支えてくださり、またご尽力くださった皆様に感謝申し上げます。

第28回定期演奏会について

 令和2年3月25日(水)にあわぎんホールにおいて開催を予定しておりました「第28回定期演奏会」ですが,新型コロナウイルスの感染拡大防止のため,誠に残念ではございますが延期させていただくことに致しました。
 定期演奏会を楽しみにお待ちいただいていた皆様には,大変申し訳なく思っております。心よりお詫び申し上げます。新たな開催日等が決まりましたら,本校ホームページにてお知らせ致します。
 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

吹奏楽部・合唱部
顧問 荒木 結香

第27回定期演奏会

3月26日(火)、あわぎんホールにて第27回定期演奏会が行われました。

第1部 吹奏楽 「斐伊川に流るるクシナダ姫の涙」ほか
第2部 ミュージカル 「マンマ・ミーア」メドレー
第3部 吹奏楽 ROCKコレクション「Queen」ほか
アンコール ヒットソングメドレー

 ご多忙の中多数のご来場をいただき、厚くお礼申し上げます。
 また、運営をお手伝いいただいた各部の皆さんありがとうございました。