部活動ブログ

2023年9月の記事一覧

文化祭 青空コンサートにて

音楽文化祭 青空コンサートにて演奏音楽

 

9/10(日)文化祭青空コンサートにて演奏いたしました。

曲目は『シング・シング・シング』♪

中庭に設置された野外ステージにて、開放感と芝生の匂いを感じながらの演奏晴れ

観客の皆様のジャジーな手拍子と共にノリノリで楽しく演奏できました♪♪♪

ソロを担当したのは、クラリネット、サックス、ファゴット、トランペット、そしてドラム。

温かな皆様からの拍手が嬉しく、励みになりました。

ありがとうございましたキラキラ

次の演奏は、11/5(日)の高文祭です。

ディズニーのアノ曲を演奏します。

是非、お聴きください。

  

第71回全日本吹奏楽コンクール徳島県大会出場

音楽第71回全日本吹奏楽コンクール徳島県大会 銀賞音楽

 

7/28(金)香川県 観音寺市民会館 ハイスタッフホールで開かれた

第71回全日本吹奏楽コンクール徳島県大会 高等学校A部門に出場しました。

暑い夏、一丸となり練習に励んだ成果を披露して参りました。

結果は銀賞でしたが、これまでの成果とこれからの課題がみえる、

いい機会となりました。

今後の演奏へとしっかりつなげていきたいです。

ご指導、ご支援くださいました皆様、ありがとうございました。

 

 

 

2学期始業式 校歌演奏

音楽2学期始業式にて校歌演奏音楽

8/30 体育館で行われた始業式にて、吹奏楽部が校歌を演奏しました。

コロナ禍でなかなか演奏することできませんでしたが、

久々に演奏が叶いました。

全校生徒で歌うことはできませんでしたが、合唱部8人がマイクの前で歌唱。

早く、みんなで歌える日が来ること、また、

吹奏楽の演奏を聴いてもらえる機会が増えますように。

さあ、2学期!がんばりましょう!