お知らせ

【同窓会の皆様へ】創立80周年記念式典延期のお知らせ

令和3年7月14日

徳島県立城北高等学校同窓会員殿

徳島県立城北高等学校
同窓会長 水口 昭彦
校  長 藤川 卓司

 

城北高校創立80周年記念式典延期のお知らせ

 

 盛夏の候,同窓会員の皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日ごろは,本校の教育活動に何かとご尽力を賜り誠にありがとうございます。
 さて,本校は5月30日(日)午後3時30分よりザ・グランドパレスにおいて城北高校同窓会総会を2年ぶりに開催いたしました。コロナ禍ということもあり,今年度は皆様が楽しみにしてくださっている懇親会は取りやめました。そんな中でも27名の方にご参加いただき,令和元年度と2年度の事業報告や会計報告を行い,令和3年度の予算案などについても話し合いました。更に,城北高校創立80周年記念事業の実施案についても報告がありました。その中で今秋10月27日(水)に予定している創立80周年記念式典についてですが,新型コロナウイルス感染症の新たな変異株の心配や全世代でのワクチン接種が完了するのはいつかなど,このような状況下での式典は困難ではないかという意見が多く出ました。議論し,総会で延期が決定したことを受けて実行委員会にて10月27日の記念式典は,来年度令和4年4月29日(金)昭和の日(祝日)に延期することとなりました。今年度の実施を心待ちにされていた方々には誠に申し訳ありませんが,記念式典にご参加いただく皆様に対し,安全安心を保障することを第一と考えての決定になりましたことに,何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。尚,事業計画の中で実施できるものに関しては,先に進めさせていただくことをご了承ください。
 また,記念事業を行うにあたって以前にもお知らせしましたとおり,寄付金のご協力をお願いいたします。また詳しいことが決まり次第ホームページに掲載いたします。