部活動ブログ

射撃部 全国大会春夏連覇しました

 第59回全国高等学校ライフル射撃競技選手権大会が8月8日(日)から広島県のつつがライフル射撃場にて開催され、本校からは、1名の選手がエアライフル男子60発競技に出場しました。
 結果は次の通りです。

エアライフル男子個人 優勝(本射全体1位・ファイナル1位)

 生徒にとっては初めての会場で、全国選手権独特の緊張感に加え、コロナ禍による制約も多く、調整が難しかった大会でしたが、当初の目標であった8位入賞を本射第1位で達成しました。
 ファイナル(決勝)では第1ステージ2位で始まり、第2ステージは沖縄・長野・岐阜県勢との争いの中で首位に立つと、激しい追い上げをかわし、大会新記録で優勝を果たすことができました。
 これまで指導してくださった木内先生、一緒に切磋琢磨した県内選手、ならびに関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

 今後3年生は受験に向けての勝負が始まります。また、1・2年生は秋の新人戦大会に向けて練習を重ねています。
 射撃の栄冠と希望進路の合格を共に勝ち取ることができるよう、これからも文武両道に向けて取り組んでいきます。応援よろしくお願いします!

大会会場にて
本射の様子(全体1位・一番手前が本校選手)
ファイナルの様子(左から2番目が本校選手)
表彰式にて(全国優勝・春夏連覇)