中学生体験入学情報

ご案内・開催報告

令和4年度 徳島県立城北高等学校 中学生体験入学について

令和4年度 徳島県立城北高等学校 中学生体験入学について

日 時  令和4年8月3日(水) 8:50~12:30
場 所  徳島県立城北高等学校 各施設
日 程    8:15~ 8:45 受付
       8:50~11:15 オリエンテーション
                  授業体験(40分)
                     城北イントロダクション
    11:15~12:30 部活動体験・見学及び施設見学(自由見学)
(内容につきましては変更することがあります。その場合は追ってご連絡いたします。)

参加申し込みにつきましては,ホームページ上の参加申込書「令和4年度城北高校中学生体験入学参加申込書」(エクセルファイル)をダウンロードし,必要事項を入力の上,令和4年6月24日(金)までに次のメールアドレスへ添付ファイルで送付してください。

※各中学校の先生方へ

 ダウンロードしていただく「令和4年度城北高校中学生体験入学参加申込書」に誤りがありました。授業体験で「美術」は開講しません。申し訳ありませんでした。
あらためて様式を下記よりダウンロードをしてお使いください。

 

担当:教務課 種盛
E-mail :johoku_hs_3@mt.tokushima-ec.ed.jp

下をクリックすると申込書がダウンロードできます。

【修正】令和4年度城北高校中学生体験入学参加申込書.xls

 

中学生体験入学を実施しました

8月7日(水)、令和元年度中学生体験入学を実施しました。
860名を超える中学生の皆さんと、約200名の中学校教員および保護者の方にご来校いただき、今年度も1,000名を超える参加者数となりました。

最初に体育館にて民芸部による開会宣言と校長挨拶、有志の部による歓迎パフォーマンスがあり、その後2グループに分かれ、各教室での体験授業と体育館での学校紹介を交互に行いました。

体験授業は今年度は26講座を行い、電子黒板を活用した授業やアクティブラーニング、実験、実習などで城北高校ならではの雰囲気を感じていただきました。城北生がアシスタントに入った講座もありました。
「城北イントロダクション」と題した学校紹介では、生徒会・放送部・理数科学科生徒から城北高校の魅力を伝えてもらいました。

その後、部活動体験および校内自由見学で、活動の様子を見学したり城北生との交流などを行いました。

不安定な天候と蒸し暑さの中、たくさんのご来校をいただき、ありがとうございました。
9月8日(日)の文化祭にもぜひお越しいただき、また違った城北高校の熱気と魅力に触れていただければと思います。