修学旅行

修学旅行記

修学旅行まとめ

5月9日(火)~5月12日(金)の4日間、2年生299名が北海道へ修学旅行に行きました。コロナも5類になり、生徒たちも非日常的な空間でのびのびと過ごすことができました。中学校時代はコロナで修学旅行にいけなかった生徒も多い中、共にご飯を食べ、共に体験活動をしたりと、大変思い出深い旅行になりました。

修学旅行 最終日!

早いもので、あっという間に修学旅行最終日です。

 

                    

      

長いようで短かった修学旅行を終え、生徒たちは無事、

徳島の地へ帰り着きました。

      

お疲れ様でした。

 

修学旅行 3日目

修学旅行3日目です!

3日目はコース別に目的地を巡ったり、札幌市内での自由時間を過ごしました!

 

 

 

 

               

       

修学旅行 1・2日目の様子

令和5年度は事前準備に手間取っており、写真の掲載が遅れ失礼いたしました。

遅くなりましたが、現地とのやり取りにて写真が掲載可能となりましたので、

1日目、2日目の様子をお知らせさせていただきます!

 

 ●1日目

 

 

 

●2日目

 

 

 

                                         

   

 

コロナの影響もおさまり、充実した修学旅行になっているようです!

 

修学旅行 2日目を終えて

 今日の午前中に北海道アクテビティプログラムを体験し、午後からは小樽市内で自主研修を行いました。

夕食は、ジンギスカン料理です。

 食事の後、旅行団は、今日の宿舎であるANAクラウンプラザホテルに入る予定です。

令和5年度 修学旅行に出発しました!

令和5年度も、修学旅行の時期がやってきました!

 

昨年度は度重なる延長により年末近くの時期になりましたが、今年は予定通り実施することができ、

本校2年生が北海道に出発しました!

 

初日はウポポイ民族共生象徴空間などを回りながら、全員無事に宿舎へ到着しました。

残りの期間も北海道の地でたくさんの学びを得てくれることを期待しています!

修学旅行最終日

本日,修学旅行最終日です。

ホテルを出発し羊ヶ丘にてアイスクリームを食べたり生徒や放牧されている羊,クラーク博士像の写真を撮るなど短い時間でしたが観光をたのしみ,ノーザンホースパークでの昼食を終えてこれから徳島へ帰県します。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

修学旅行3日目

少し気温が低くなった3日目ですが,「終日札幌市内自由研修コース」,「札幌市観光コース」,「フォレストアドベンチャーコース」,「旭山動物園コース」に分かれて実施しました。

旭山動物園では,一時的に雪が吹雪き,気温が0.6℃まで下がりましたが,どのコースに参加した生徒も楽しく過ごすことが出来ました。

 

札幌市内では,イルミネーションの点灯もあるなど綺麗な夜景も堪能しました。

  

  

  

  

  

  

  

  

             

修学旅行2日目

本日2日目は,奇数組と偶数組に分かれて小樽観光を行いました。

奇数組はおたる水族館から市街観光,偶数組は市街観光からおたる水族館へ。

 

楽しく行え,夕食も美味しく食べることが出来ました。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

1日目の終わりに

本日の夕食は宿泊先のホテルでのバイキング。

ホテルでの食事はここでバイキング方式になります。