お知らせ

同窓会の皆様へ

令和5年度 同窓会総会について

 盛夏の候、皆様には益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
日ごろは、城北高校および渭城中学・第二高等学校・城北高等学校同窓会に格別のご協力を頂き、誠にありがとうございます。
 さて、同窓会の総会および懇親会のご案内をさせていただきます。懇親会につきましては、三年振りの開催となりますので、ぜひご出席ください。当日民芸部による三番叟も予定しております。また、ご家族やご友人で城北高校を卒業された方がおいでましたら、総会・懇親会にお誘いくださいますようお願いいたします。

同窓会総会および懇親会
 日時 七月二十三日(日) 午後四時より  
 場所 ホテル クレメント徳島(JR徳島駅ビル)  
 会費 三千円(体育文化振興会特別会員会費を含む)

★出席していただける方は、準備のため、七月十七日迄に出欠のご返事を 本校事務局までお願いいたします。
   令和五年七月一日

同窓会総会について

 夏至の候,皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 日ごろは,城北高校および渭城中学・第二高等学校・城北高等学校同窓会に格別のご協力頂き,誠にありがとうございます。

 さて,令和4年度の同窓会総会のご案内をさせて頂きます。是非ご出席ください。また,ご家族やご友人で城北高校を卒業された方がおいでましたら,お誘いくださいますようお願いいたします。

 ※例年開催しておりました懇親会は中止させていただきます。

 

同窓会総会

 日時 7月24日(日) 午後4時より

 場所 ホテル クレメント徳島(JR徳島駅ビル)

 内容 昨年度の事業報告ならびに会計報告他

    創立80周年記念事業についての報告

 会費 無料

出席していただける方は準備のため,7月14日迄に本校事務局までご連絡をお願いいたします。

【同窓会の皆様へ】創立80周年記念式典延期のお知らせ

令和3年7月14日

徳島県立城北高等学校同窓会員殿

徳島県立城北高等学校
同窓会長 水口 昭彦
校  長 藤川 卓司

 

城北高校創立80周年記念式典延期のお知らせ

 

 盛夏の候,同窓会員の皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日ごろは,本校の教育活動に何かとご尽力を賜り誠にありがとうございます。
 さて,本校は5月30日(日)午後3時30分よりザ・グランドパレスにおいて城北高校同窓会総会を2年ぶりに開催いたしました。コロナ禍ということもあり,今年度は皆様が楽しみにしてくださっている懇親会は取りやめました。そんな中でも27名の方にご参加いただき,令和元年度と2年度の事業報告や会計報告を行い,令和3年度の予算案などについても話し合いました。更に,城北高校創立80周年記念事業の実施案についても報告がありました。その中で今秋10月27日(水)に予定している創立80周年記念式典についてですが,新型コロナウイルス感染症の新たな変異株の心配や全世代でのワクチン接種が完了するのはいつかなど,このような状況下での式典は困難ではないかという意見が多く出ました。議論し,総会で延期が決定したことを受けて実行委員会にて10月27日の記念式典は,来年度令和4年4月29日(金)昭和の日(祝日)に延期することとなりました。今年度の実施を心待ちにされていた方々には誠に申し訳ありませんが,記念式典にご参加いただく皆様に対し,安全安心を保障することを第一と考えての決定になりましたことに,何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。尚,事業計画の中で実施できるものに関しては,先に進めさせていただくことをご了承ください。
 また,記念事業を行うにあたって以前にもお知らせしましたとおり,寄付金のご協力をお願いいたします。また詳しいことが決まり次第ホームページに掲載いたします。

令和3年度同窓会総会のご案内

 春暖の候、皆様には益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
 日ごろは、城北高校および渭城中学・第二高等学校・城北高等学校同窓会に格別のご協力を頂き、誠にありがとうございます。

 さて、昨年度実施できなかった同窓会総会のご案内をさせていただきます。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度は懇親会は取りやめ、総会のみの開催となりますが、ぜひご出席ください。また、ご家族やご友人で城北高校を卒業された方がおいでましたら、総会にお誘いくださいますようお願いいたします。


令和3年度同窓会総会

 日時  令和3年5月30日(日)
     午後3時30分より
 場所  グランドパレス徳島
 会費  今年度はなし
 議事  令和2年度事業報告、創立80周年記念事業について 他

創立80周年記念事業の実施について

令和2年8月25日

徳島県立渭城中学校
徳島県立徳島第二高等学校 同窓会会員様

徳島県立城北高等学校
徳島県立城北高等高校同窓会会長 水口 昭彦
徳島県立城北高等高校長     小山 勉良

 

創立80周年記念事業の実施について

 

 本校は令和3年5月15日に創立80周年を迎えます。つきましては記念事業を下記の通り実施することになりました。
 この件について,6月29日(月)に行われました同窓会幹事会にて承認されましたことをご報告させていただきます。

創立80周年事業

1,記念式典  期 日:2021年(令和3年)10月27日(水)
        場 所:本校体育館

2,記念講演  講 師:尾方 凜斗氏  平成26年卒 作曲家

3,北極星80周年記念誌発刊(令和4年2月発行予定)

4,校内施設充実 フラッグポールの設置(国旗・県旗・校旗用)

5,記念品配布

 

 新型コロナウイルス感染症予防のため,本年度は同窓会総会が延期となっています。本来ならば同窓会総会にて皆様の承認をいただくべきところですが,本件については創立80周年準備委員会および同窓会幹事会で審議・承認された内容を決定事項とさせていただきます。また,幹事会にて記念事業実施に向けて同窓会会員の皆様方に寄付金をお願いするようになりました。方法や詳細については後日ホームページ等に記載させていただきます。