事業報告(民芸部活動ブログより)

2023年12月の記事一覧

2023年公演終了

昨日の「新鮮ほっこりポッポ市」公演で今年予定されていた公演はすべて終了しました。

久しぶりにたくさんの方々とつながることができた1年でした。
年明けには「新鮮ほっこりポッポ市」で三番叟、春には徳島ヴォルティスさんに2度もお声かけいただき、2度目の公演では県警交通部のみなさんとオリジナル演目「警声町巡査」を再演することができました。

秋には「U-18阿波おどり・人形浄瑠璃フェスティバル」(これまでの「ジュニア浄瑠璃フェスティバル」がリニューアル)、「鴨島発信!あわ文化いろどり祭」(ポッポ市からのご縁)や「きたじまるしぇ」(振興会森会長からのご紹介)、愛媛県西条市での公演(あわ工芸座さんからのお誘い)といった初めての経験をたくさんいただきました。

このようにいろいろお声かけいただけることはとてもうれしいことです。
また、来年度も全総文岐阜大会への参加をはじめ、充実した1年になりそうです。よろしくお願いします。

今年いただいたご縁がこれからも続いていきますように。

【お知らせ】
来年1月27日、人形会館を会場に「フードパントリー」が開催されます。(主催:徳島こども食堂ナビ)
民芸部もボランティアで参加+「阿波鳴」を上演予定です。

*予約制です。詳細は徳島こども食堂ナビWebサイト(https://tks-navi.com/)から。