お知らせ

 下に記すような制度があります。これらの件につき,関係機関から通知があるときは,担任を通じてその都度案内します。申し込みを希望する場合は,遠慮なく担任を通じて係まで申し込んでください。プライバシーの保持には万全を期しています。

   
   

1  各種奨学金制度の概要


 対象者,奨学金の額,併給,貸与,給付等については,ここに説明しています。また,すべての奨学金の募集要項はその都度教室に掲示して案内しています。
 下記の奨学金は,在学時に利用できるものです。
   

名称 手続き 募集期間 提  出  先
① 徳島県奨学金  貸与申請書,保護者の住民票と戸籍抄本,在学証明書,所得証明書,誓約書 5月23日 担任を通じて係まで
② 徳島市奨学生  申請書,履歴書,所得証明書,在学証明書,成績証明書,住民票 5月1日 担任を通じて係まで
③ あしなが奨学金  願書,所得証明書,在学証明書,誓約書,振込指定依頼書,戸籍謄本または住民票,後遺障害の程度を証する証明書 5月 と 9月 担任を通じて係まで
④ 肢体不自由持奨学生  願書,推薦書 11月中旬 担任を通じて係まで
⑤ 交通遺児育英会奨学金  願書,戸籍謄本,在学証明書,交通事故証明書,後遺障害の程度を証明するもの,所得証明書 随   時 担任を通じて係まで


 ※ 上記の他に,平成18年度より城北高等学校創立50周年記念奨学基金から,
   城北高校奨学金制度「がんばるあなたを応援します!」が開始されました。                                                            

                                                           
   

2  大学等予約奨学生(高校3年時に申し込む)


   *日本学生支援機構大学等予約奨学生
   *徳島県奨学生
   *徳島市育英奨学生
   *交通遺児育英奨学生
   *あしなが育英会奨学生
   *原菊太郎基金奨学生
   *徳島新聞育英奨学生
   *三木武夫国際育英基金奨学生
   *日本コカ・コーラ教育・環境財団奨学生

    なお,大学予約奨学生の案内は,本校進学課発行の『進路』に概要を掲載しています。